Month: 10月 2016

ついに「ハマの番長」こと三浦大輔投手が引退

ついに横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手が現役引退を発表しました。野球ファンからすれば「ベイスターズと言えば三浦」と称されるようなベイスターズの象徴とも言える選手でした。三浦選手の名前は知らなくても、ベイスターズにリーゼントの投手がいることは多くの人が知っているのではないでしょうか。人気だけではなく、2005年には最優秀防御率と最多奪三振の2つのタイトル獲得している実力も申し分ない選手でした。ファンからの信頼も厚く、阪神への移籍が確実と報道された時にはファン感謝デーに三浦コールが巻き起こったほどなのです。これは普通の投手では絶対にあり得ないことです。誇張表現でも何でもなく、三浦投手は本当に人気と実力を兼ね備えた真のエースだったのです。思えば2005年に最後のAクラスに11年が経ち、今年ついに球団史上初めてクライマックスシリーズの進出を自力で決めました。三浦投手も思い残すことなく引退することができると思ったのでしょう。クライマックスシリーズで投げる姿が三浦投手の最後の花道となります。彼の最後の勇姿をしっかり目に焼き付けたいと思います。すっぽん小町 お試し

しょっちゅううまい肉じゃがも牛肉を使えば一味違う

今日のディナーは肉じゃがでした。
はからずも計画に戸惑うたびに肉じゃがを作っているような気がしますが、彼も喜んでくれているので良しとください。
あんまりの計画はほうれん草が二束100円という驚きの価格で購入できた結果ほうれん草のお浸しで確立だ!
そこで浮いた費用を今日は肉じゃがのお肉に使うことにしました。

いつもは豚肉で取る肉じゃがですが、今日は牛肉で作ってみることにしました。
時激しく牛肉が大売り出しで2割り引き。
これは将来かな、と却って一筋もよくなって購入し帰ってすぐに食物に取りかかりました。

処方箋はいつもと同じく適当に一向にはからず直感に寄り縋るので一期一会の味付けになりましたが今日もおいしくできました。
最後に今日の主力の牛肉を入れて味見をすると確かに一味違う肉じゃがの出来上がりだ。
彼にも好評で満載食べてくれました。

豚肉でも様々旨い肉じゃがですがたまには牛肉で仕立てるのもありかな、と思います。
残る汁は今回はコロッケにでもしようかな?と思っています。即日融資 ランキング